ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポンチョ。

またまた完成で~す。


f0217893_2235421.jpg



ノルディック柄と裏地は黄色のフリースを。。



ポンチョは全てサイズ90~100です。
お問合せをいただき嬉しい限りです。
お気に入りが見つかりますように。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


土曜日は親友と一緒にふくやま手しごと市に行ってきました。

私が出店した頃とは比べ物にならないくらいの店数。
すごくにぎわってました。

お友達のお店に寄って作品見たりして。。。

みんな頑張ってるんだなぁと、
私も頑張らなきゃなぁと
改めて感じました。

私なんてまだまだだな。。。。


先日お会いしたお客様にも会えてとっても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!


場所が定かではない、
行ってみたかったカフェにも行ってきました。
グルグルと歩かせてしまってゴメンネ(^_^;)

久々に2人でランチ楽しかったよ~~!!
付き合ってくれてありがとう!


次はパスタだね♪
[PR]
by yass163 | 2011-10-30 22:12 | **handmade**

ポンチョ。

そろそろアウターの準備も始めなきゃ。。。
と、ポンチョを作ってみました。


f0217893_22191854.jpg



温めていたインポートのネル生地で。。
内側はピンクのフリースを合わせました。


さっと羽織れるポンチョが役立ちます♪
[PR]
by yass163 | 2011-10-28 22:20 | **handmade**

タートルフード。

先日作った色違いの
タートルフードを作りました。


f0217893_21291.jpg



黄色のフリースにリブはピンク色。


やっと仕上げられました♪
[PR]
by yass163 | 2011-10-27 21:03 | **handmade**

カボチャパンツ。

あっと言う間に毎日が過ぎていく。。。
そんな日々。

更新が…追いついてないですね。。涙



カボチャパンツ作りました。


f0217893_934195.jpg


前は無地だけど、後ろはドット合わせました。


お次はシンプルに。。

f0217893_9343730.jpg


これからの季節
タイツやレギンスに合わせてはいていただけたらかわいいかなぁ
なんて思ってみたりして。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここ1ヶ月いろいろ考えることがあって。。。。
ハンドメイドとは別なんですが。。(^_^;)

自分に何ができるか
何をしてあげられるか、
結果は見守ることしかできないのが現実だったりして。

夫とも子供ともいっぱい話をして、
結論を出すことができました。


久々にぐっすり眠れた昨日。
私自身しっかりしなくちゃ。


いつものyassに。。。。
[PR]
by yass163 | 2011-10-26 09:41 | **handmade**

誰かいる。。。!!

夫は仕事に行き、
子供たちは幼稚園。

一通りの家事を済ませて
仕事をして息抜きにちょっとPC。

疲れたなぁとボーっとしてると
誰かいる。
何かが見える。


f0217893_9582655.jpg



あの後ろ姿。。。。











f0217893_9584957.jpg



いやん。

小人図鑑の小人さんが…
チューしてる。。。。




子供の置き土産にほっこりするyassでした。


ちなみに我が家の水槽…
おわかりのようにピカピカに~~~!!

経過を知る親友にも
『掃除したの?』と尋ねられましたが、
全く掃除せず。。。





自然ってすばらしい!!
[PR]
by yass163 | 2011-10-20 10:02 | **日々のこと**

レッグウォーマー付きモンキーパンツ。

またまた久々に
レッグウォーマー付きモンキーパンツを作りました。

f0217893_21144232.jpg


イベントでも女の子柄が多かったので
今回は男の向けに。。。
バイク柄など作ってみました♪

これからの季節にピッタリのアイテム!
1枚でもショートパンツなどを重ねててもかわいい☆



遊びに来てくれた親友の息子チャンにモデルになってもらって
先日作ったタートルフードと合わせて着ていただきました↓↓


f0217893_2117139.jpg
f0217893_21172459.jpg


このお尻たまりませんね~。

ちなみに息子君現在1歳3カ月間近かです。

息子チャンとママさんご協力ありがとうヽ(^o^)丿
[PR]
by yass163 | 2011-10-19 21:19 | **handmade**

タートルフード。

久しぶりに新しくニット生地を購入したので、
またまたタートルフードを作りました♪

コメントもいただきありがとうございます。

タートルフードは90~100ぐらいのサイズでお作りしています。


今日ご紹介するのはドット柄。

f0217893_19423776.jpg


真っ赤のフリースとリブを合わせてみました。

予想通りピッタリな感じで出来上がってほっこりしました♪


このドット柄色違いも製作中です。
合わせの色が決まらず放置されてるのですが。。。(^_^;)
早く仕上げたいです。


売約済み  ありがとうございました!
[PR]
by yass163 | 2011-10-17 19:45 | **handmade**

ミニバッグ。

毎日更新の予定が…
日付かわってる~~~(^_^;)ガッカリ。


ミニバッグのご紹介♪

インポートの新しい生地が入りました。

f0217893_044419.jpg



中の生地も。。。

f0217893_05932.jpg



先日作ったタートルフードに使用した生地と同じ。

大人な感じの柄がかわい~のです。





明日は町内の運動会。
夫が出ないといけないらしのですが。。。
一日お外で疲れそうですね。
ガンバリマス!!
[PR]
by yass163 | 2011-10-16 00:07 | **handmade**

バルーンスカート。

ノルディックな柄の生地を使って
バルーンスカート作りました。


f0217893_9492781.jpg


この色合い好きです。


中は…

f0217893_9494735.jpg


ピンク色のフリースを合わせてます。
これらの季節用にあったか仕様♪

サイズは80前後と100前後の2サイズ作りました。




お友達のMチャンと電話で話をして
少しモチベーションUP↑↑のyassです。

毎日更新できるかなぁ~~~~???
[PR]
by yass163 | 2011-10-14 09:52 | **handmade**

タートルフード。

引き続き、新作のご紹介をさせてくださ~い。


久々にタートルフードを作りました♪
最近、何を作ろうか…と
少々気分が低迷していたyassなのですが、
やっと、やっと、作りたい!!と
思い付いたので夜な夜な作り上げました。


以前にも作ったタートルフードなんだけど、

f0217893_8505810.jpg


至って普通なんです。。(^_^;)


前は。。。



後ろも無地じゃシンプル過ぎるかと思ってアレンジを。。。



f0217893_8522115.jpg


先日入荷した新作の生地の柄を
ランダムに縫い付けてみました。


久々に黙々と作ったタートルフード。。。
気分が晴れました♪
[PR]
by yass163 | 2011-10-13 08:55 | **handmade**