ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッグとランチョンマット。

最近バッグを作ることが多いyassです。
意外と人気なのです。

オーダーが多いです。


今回もオーダーいただきました♪

メインの生地を選んでいただいて、
後のアレンジはお任せいただいてます。


f0217893_2193460.jpg


今回も満足の仕上がり。
いい感じかも~~♪


娘チャンの学校で使うランチョンマットもオーダーいただきました。

f0217893_2194576.jpg




どちらも気に入っていただけたようで
とっっても嬉しかったです!!

娘チャンの2学期に間に合ってよかった~ヽ(^o^)丿


オーダーありがとうございました!
[PR]
by yass163 | 2011-08-31 21:12 | **handmade**

夏。

あと少しで夏も終わりそう。
遅ればせながら家族で夏を楽しみました。

土曜日は子供たちが通う幼稚園の
バザー兼夏祭りでした。
私は役員だったので、
朝から会場準備と担当のコーナーの準備でバタバタ。
子供たちは先生と一緒にゲームや製作のイベントを楽しみました。

今年は夏祭りだったので、
最後は浴衣をきて盆踊り。

長い一日だったけど、
子供たちは景品いっぱいもらって
楽しい一日を過ごしたようです。


今日は、娘がお世話になっている
英会話教室のイベントで海に行ってきました。
ホントは娘と私2人で参加する予定だったのだけど、
息子チャンがお留守番は嫌だと朝からダダをこね。

見かねたお姉ちゃんは、息子チャンがかわいそうだからと
行かないと言い始め。。。。
結局、夫も一緒に行くことを条件に、
息子チャンも参加が許されました。

家族で海に行くのなんて何年ぶりだろう。。??
きっと息子チャンは海に釣りに行ったことはあるけど
泳ぎに行くのは人生初。

怖がるかと思ったけど
息子チャン大はしゃぎでした。

f0217893_21321217.jpg


家から魚を釣る!!と言って
おもちゃの釣竿を持って海に入るあたり。。。
無邪気でかわいい。。。(オヤバカ)


f0217893_21414862.jpg


相変わらずロン毛の息子チャンですが。。。(^_^;)





お姉ちゃんもお友達も一緒だったので大はしゃぎ。

f0217893_21351563.jpg



怖がるどころか、海から上がるのを嫌がるくらい
楽しんでました。
こんなに喜ぶなら、もっと連れてきてやってれば良かったな~
とちょっと反省。


だけど、今年は楽しく夏を終えられそうです。
[PR]
by yass163 | 2011-08-28 21:42 | **日々のこと**

bag.

作業場を移転して、
なんだか自分の部屋ができたみたいで、
ちょっと嬉しくて、作業もはかどります。。。(たぶん♪)

マザーズバッグぐらいの、ちょっと大きめの
トートバッグを作りました。

以前も作ったちょっと大人柄の生地で。


f0217893_2353668.jpg


中はポケット一つ付けました。

f0217893_236865.jpg


同色のポケットにしようかと思ったのだけど、
ちょっとケミカルに色を変えてみました♪
[PR]
by yass163 | 2011-08-24 23:13 | **handmade**

お掃除。

昨日は予定通り、朝からお片付け!!
のはずが、朝になって幼稚園の役員会があることを知り、
あわてて役員会に出席。


帰ってから母と一緒にお片付け開始。



思いきって、いらないものを捨てました。
生地も。。ハギレも。。。
服も。おもちゃも。。。。



ゴミ袋数えてビックリ。
14個分。
捨てるものありすぎじゃないかしら。


これだけ捨てれば見違えるほどスッキリしました!
作業場の移動もできて、今まで間借りしてたところが
すご~~~~~く綺麗になりました。

引っ越してきた時みたいに、声が響く感じ。
子供も夫も帰ってきてビックリ。
喜んでくれました。


ホントにすっきりした~~。
けどすっごい疲れた~~~~(^_^;)


全て母のおかげです。


1日手伝ってくれた母に感謝。
お休みの日なのに本当にありがとう!
やっぱりいつまでたっても私は子供ですね。



片付けして、
今まで作ってた服とか、売れ残ってるものとかも
いっぱい出てきたので、ガレージセールでもしたいです(^_^;)



おまけ。

我が家の金魚チャンたちはお掃除上手です。


f0217893_7514260.jpg

[PR]
by yass163 | 2011-08-23 07:52 | **日々のこと**

親子でリバーシブルハット。

オーダーいただいてた
お揃いのリバーシブルハットが完成しました。

無事にお渡しもできたのでご紹介させていただきます♪

f0217893_22372115.jpg



想像以上に可愛らし帽子が出来上がりました(*^^)v


小花柄が可愛らしいインポートの生地を使いました。
まだまだ紫外線対策が必要な日々が続くので
いっぱい使っていただけると嬉しいです。

お待たせしてしまって申し訳ありませんが、
オーダーありがとうございました!



さてさて、明日は私の一番苦手なお片付けをします(^_^;)

ミシンと生地と資材と…
いっぱいいっぱいの我が家。
見かねた実母に指摘されました。。。涙

どうにかしないといけないのはわかってたのですがね。。


そろそろ、ホントにどうにかしないといけない時なので。。


いい年ですが、実母に手伝ってもらって片付けます!!


頑張るぞ。
[PR]
by yass163 | 2011-08-21 22:46 | **handmade**

帽子。

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

遠出するわけでもなく、お休みを楽しんだといった感じの連休でした。



そろそろ仕事も気持ちを切り替えていかなくちゃ。

f0217893_1659233.jpg


帽子作りました♪

作品ができあがると元気がもらえます☆


ブログも更新していかないと。。。(^_^;)
[PR]
by yass163 | 2011-08-18 17:00 | **handmade**

我が家の珍事件簿。

ちょうど1年前に夫が癒されたいと
懇願して購入した熱帯魚と水槽一式。

一年前の町内の夏祭りの金魚すくいがきっかけで
夫の望みはかなえられたのでありました。

それから1年。

最初の頃こそ、
熱帯魚を購入してきたり、
水を替えたり、眺めてみたり。。。してたのですが。

いまや放置状態。

さすがにえさだけは与えていたみたいだけど、
水替えなんて前回いつしたっけ??みたいな。

水槽が藻でおおわれて、今魚が何匹いるのか、
魚が死んでてもわからないような。。。
そんな薄暗い、こ汚い水槽になっておりました。

遊びに来る人来る人、
「あんまりじゃない??」と言われる水槽。


夫もここまでくると、洗うのも面倒臭いはず。

たぶん、負のオーラがここから発信されてるはずだけど、
夫がどうにかすべきと私は知らん顔。


そんな、我が家のかわいそうな水槽に事件が起きました。



今年も町内の夏祭りが開催され、
私の反対を押し切って息子君、金魚釣りに参戦。
金魚釣りコーナーの担当が親戚のおじさんだったので、
お持ち帰りの金魚サービスしてくれました。


我が家に来ても
どうせ死んじゃうのにね。


夜店の金魚ってほとんど病気を持ってて、
家の水槽にそのまま入れたらいけないのご存知でした?


私は去年知りました。


だから、お家には持って帰りたくなかったのですが、
もらったものは仕方がないということで我が家へ。。。
また去年と同じことが繰り返されるのか~と思いながら。

あのきったない水槽に入れるのかな??
でも、金魚を連れて帰るんだから、
夫も水槽掃除してくれるかな??とちょっと期待してみたり。


だけども、さすが私の夫。
やることも適当。
夫婦って似るものですか?


あのきったない水槽にそのまま金魚を入れちゃいました。
金魚が入ったところで、表面汚れすぎて何も見えないんだけどね。

まぁいっか~と思って数日。




何にも見えないくらい真緑というか、
真っ黒になってた水槽なのに、

ふと見ると

あれ??金魚みえてる?


あれれ???水槽透明になってきた??

と日増しに綺麗になっていくし、
病気持ってるはずなのに、
金魚チョー元気いっぱいなのです。

よーく見てると
水槽の表面の藻を金魚が一生懸命食べてるし!!



あの汚い水槽が綺麗になってきたのです。

全く興味を持ってなかった子供たちもビックリ。

「珍百景だね」と娘が笑いました。




f0217893_19573853.jpg



金魚入れる前のきったない写真も撮っておけばよかったな。
これでも充分汚いけど。。。(^_^;)スミマセン!


我が家の水槽に何が起こったのか、
汚れと思っていたのは、金魚たちにはいい物だったのか、
これが自然なの??


とにかく今年は1匹も死ぬことなく
我が家のこ汚い水槽で元気に生きてます。



我が家らしい最近の珍事件でした。
[PR]
by yass163 | 2011-08-10 20:09 | **日々のこと**

8月。

気付けば明日で8月10日。
ご無沙汰してます(^_^;)


あれもこれもブログに書こう!!と思ってはいるものの
すっかりブログ離れしてしまってました。

ごめんなさい。

とても元気です。


作品づくりも相変わらずコツコツしてます。
オーダー待ちのお客様の作品がひと段落したので、
次の生地が届くまでちょっと休憩です♪


お友達からのオーダーのワンピース。

f0217893_1933985.jpg


生地もお任せだったのですが、
私の娘チャンのイメージで選んだ生地が
お友達のイメージとリンクしたようで、
『娘チャンぽいぽい!!』と喜んでもらえました。
直接、作品を渡すのはやっぱりいいですね~♪

お待たせしてごめんね。
オーダーありがとうございました!
また遊びましょう♪


他にもお食事エプロンのオーダーがあったりして、
たくさんの作家さんや作品があるなかで、
yassの作品をオーダーいただけることに
感謝でいっぱいの日々を送ってました。


ダレンアーモンドさんからも
欠品のお知らせをいただいて、
先週納品させていただきました。

f0217893_19415913.jpg
f0217893_1942919.jpg


いつもありがとうございます!




これから、9月10月とイベントが続くので、
また慌ただしい日々になりそうです。
イベントにつきましては、
また随時お知らせいたします。

久々に地元福山でのイベントに参加する予定です。

しっかり楽しみたいと思いま~す♪
[PR]
by yass163 | 2011-08-09 19:47 | **日々のこと**