ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BAG ②。

いよいよ9月。。。
明日は朝からバタバタしちゃいそうな予感です(^_^;)


昨日のバッグを作ってから
調子に乗ってもう一つ作ってみました♪


f0217893_22234542.jpg


今度は持ち手が丸い木です。
中は…

f0217893_22241790.jpg


ブロックチェックにしてみました。

まあるいバッグの出来上がりです♪



明日の準備ももう少し
1ヶ月間楽しもう♪
[PR]
by yass163 | 2010-08-31 22:26 | **handmade**

BAG。

気分転換にかわいい持ち手を購入していたので
バッグを作ってみました♪


f0217893_20484357.jpg


この持ち手。。。
肩にも掛けられる大きさなのです。
とうことでバッグもちょっと大きめです。

中は…
f0217893_2049566.jpg


パープルのドット柄を合わせてみました。


シンプルだけどかわいいバッグが出来上がって満足です(*^_^*)
[PR]
by yass163 | 2010-08-30 20:51 | **handmade**

あと少し。

もう8月が終わっちゃう。。。

少しずつディスプレイの準備も始めなくては。。。

f0217893_21531247.jpg


今回私がお店に立って商品説明などする予定がないので
使い方やお手入れについて案内書を入れました。

少しでも長く愛用していただけたら嬉しいです。。。


f0217893_2155572.jpg


コースターは2枚セットでの販売になりました。
袋詰め作業も終了です。


1ヶ月間という展示販売期間は初めてなので
どのくらい準備したらいいのかよくわからないのですが。。。(^_^;)


またちょっとドキドキしてきました。
[PR]
by yass163 | 2010-08-29 21:58 | ** やまねこカフェ 2010.9 **

納品のお知らせ。8.27

今日は納品日で~す。

今週は少ししかないのですが納品いたします♪

f0217893_1583280.jpg


いつものお食事エプロンとスタイを。。。
最近は男の子向けの物が早くなくなってしまうので
今回は男の子向け中心に準備してみました。


f0217893_159354.jpg

1枚だけなんですがボンボン付きのカボチャパンツも。


夕方納品します。
少しは涼しくなってるといいのだけど。。。
[PR]
by yass163 | 2010-08-27 15:10 | ** darren-almond **

おめでとう。

親友が先日やっとやっとママになりました。



長い長い時間をかけてゆっくりと。。。
いろんなことを乗り越えて。。。



おめでとう!!


私も嬉しいよ。すごく。すごく。
知り合って15年かな??
これからはママ友にもなれるね♪


いつも私の出産を自分のことのように喜んでくれて
いち早く会いに来てくれて一緒に泣いて。
子供たちのこともかわいがってくれて。。。


私に何ができるかなぁと考えてたんだけど、
何か役に立つものでも送れたら。。。と思ったけど、
待望の赤ちゃんで準備はいっぱいできてるだろうし。。。。


そこで、あったら便利だけど、
準備してなくても何とかなるもの。
を送ることにしました。


私も欲しかったんだけどタイミングをのがして買わずじまい。
さて何でしょう。。。。










正解は。。。






授乳クッション。
彼女が陣痛と戦っている間
クッションを作りました。


f0217893_9255649.jpg


洗えるようにクッションカバーも作ってみました。
少しは役に立つかなぁ。。



昨日やっと彼女に渡せました。
かわいいかわいい赤ちゃんにも会えました。
あぁ。。。とっても幸せ。


私も3人目を。。。。






ないな。









今2人いる元気な子供たちと一緒にいることでいっぱいです。



今日から娘は幼稚園に行きました。
先日書いてくれた手紙にまた号泣した母なのでした。
[PR]
by yass163 | 2010-08-25 09:31 | **日々のこと**

感謝。

KATE-SUSUさんに作品を置かせていただきます。
とお知らせしてから1ヶ月くらいになりました。

お食事エプロンを置いたり
ほんの少しだけ作品を置かせてもらったりしてます。

期待にそえるほどたくさんの作品がないのが
とても申し訳ないです。。。(^_^;)



最近、KATE-SUSUさんへも
yassの作品を購入していただいているお客様が
いらっしゃっているようで
オーナーさんからいろいろと話を聞かせてもらってます。

BLOGを見てくださっていたり
今まで作品を購入してくださっていたり
他の作品を見たい。。と言っていただけたり。


オーナーさんのお心遣いで
yassのところにもいろんな声が届いてます。


すごく嬉しくて…
本当にありがとうございます!!


まだまだ頑張らないと。。。


なので、ひとまずカボチャパンツ作りました。


●カボチャパンツ size80~90

f0217893_1743886.jpg


●ボンボンカボチャパンツ。size90

f0217893_174017.jpg


●リボン風カボチャパンツ size120
f0217893_1752838.jpg




今週中にお届けする予定です。


ほんときままなyassですが、
気長にお付き合いいただけたら、と思ってます(^_^;)

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yass163 | 2010-08-24 17:09 | ** kate-susu **

コースター。

いよいよ来週から1ヶ月間のイベントが始まります。

焦ってます。。。


無駄に焦ってます。。。。


更新も久々なくらい。。。(^_^;)


なんだかんだやりた事がいっぱいなのですが
頭の中整理できずジタバタしてます。。。


とりあえず、お食事エプロンは少しずつ準備ができてたので
コースター作り始めました。


f0217893_1271671.jpg


少しだけご紹介。
裏を写真撮るの忘れましたが
いつものように、ドット柄のリバーシブルになってます。




9月1日からです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yass163 | 2010-08-24 12:09 | ** やまねこカフェ 2010.9 **

納品のお知らせ。8.20

今週の納品も無事に完了しました。

●お食事エプロン 
●リバーシブルスタイ

です♪

お盆休みもあってか
二つともほぼ完売してました。

いつも本当にありがとうございます!


納品前にバタバタしてて
写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)残念。。。。


もう8月も終わり。。。
いよいよ9月。。。
楽しみいっぱいです♪
[PR]
by yass163 | 2010-08-20 22:59 | ** darren-almond **

アレンジメント。

お盆過ぎたのに。。。
暑すぎやしませんか??

すっかりお家でぼんやり過ごすのが
当たり前のようになってしまったyassですが、
やっとやっとお友達に頼まれてた物を仕上げました。


いつ頼まれたか。。。
もうひと月くらいは前のような。。。

いつでもいいから~!
なんて言ってもらえると
取り掛かるまでに時間がかかってしまうのが悩みです。


なので、オーダーくださる時にはしっかり催促してください。。。



話は戻って。。。
今回のシンプルなパーカーを適当にアレンジしてほしい。
ということでした。


適当に。。


適当に。。。。




どうしよう。。。。
と考える時間がついつい長くなってしまいました(^_^;)





●before

f0217893_19244414.jpg















●after
f0217893_192583.jpg
袖口やポケットのリブを付け変えました。
フードもちょっとアレンジ。

f0217893_1925545.jpg


















後ろはアップリケ。


f0217893_1934448.jpg













女の子を切り抜いて縫い付けてみました。




















気に入ってもらえるかなぁ。
[PR]
by yass163 | 2010-08-19 19:31 | **handmade**

始動。

お盆休みも終わって作業も再開です。


お店の方からもご連絡をいただいて
今週の納品の準備に入りました。


今日はお食事エプロンを作成。
ポーチや食べこぼしキャッチのポケット用に
新しくドット柄の生地が届いていたので
今回はポーチの写真を載せちゃいます♪

f0217893_22124282.jpg

[PR]
by yass163 | 2010-08-17 22:13 | ** darren-almond **