ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日は。。。

納品日です。
土曜日に納品するのは珍しいのですが、
朝一番に納品します!

●お食事エプロン
●リバーシブルスタイ
●リバーシブルハット

に加えて
ダレンアーモンドSHOPエプロンも
追加でご注文いただいてましたので納品させていただきます。

今回はブラックを。。。。



ではではまた。。。♪
[PR]
by yass163 | 2010-07-30 23:20 | ** darren-almond **

夏休み。

始まって1週間。

始まる前はどうしよう。。。と思ってたけど
時間は過ぎていくもので
2人いると仲良く遊んだり喧嘩したり
それなりに日々のペースができつつあります。

昨日は子供たちが遊んでる間
母一人ぐっすりお昼寝をしてしまったので
子供たちが寝静まった夜に娘のワンピースを作りました。


時間短縮でとってもシンプルで簡単なワンピースですが(^_^;)

f0217893_1645383.jpg


朝起きて嬉しそうにきてくれました↑↑

久々の娘用。。喜んでもらえて良かったです♪
[PR]
by yass163 | 2010-07-29 16:06 | **handmade**

ハット。

7月もそろそろ終わり。

今月から販売開始したリバーシブルハットは
一躍人気商品になりました。

ありがとうございます!


今週の納品用に今日もハットを作りました。

f0217893_23165748.jpg


土曜日の朝納品予定です。
[PR]
by yass163 | 2010-07-28 23:17 | ** darren-almond **

ラクガキシリーズ。

KATE-SUSUさんで
またかわいい生地と出会いました。

子供が描いたような絵がいっぱいの生地。
思わず笑顔になるような。。。
元気がでるような生地。

カボチャパンツやハーフパンツなどを作りました♪

f0217893_2033329.jpg



サイズ90 カボチャパンツ
サイズ110 カボチャパンツ
サイズ100 ハーフパンツ

の出来上がりです☆
[PR]
by yass163 | 2010-07-27 20:04 | **handmade**

お知らせ。

いつもお世話になっている
kate-susuさんにも少しずつですが
作品を置いていただくことになりました。


作品のご紹介もさせていただこうと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


++++++++++++++++++++++++++++++

kate-susuさんにはとってもかわいい
インポートファブリックがたくさんあります。

生地を眺めてるだけでウキウキできる。。

yassのパワースポットです☆


今日は先日入荷したばかりの生地で
カボチャパンツを作らせていただきました♪

f0217893_21342652.jpg



ちょっと渋めの大人用ハーフパンツ。
f0217893_21352241.jpg


以上納品済みです。



また作る楽しみが増えました♪
[PR]
by yass163 | 2010-07-25 21:38 | ** kate-susu **

愛娘。

9月で5歳になる娘。

とってもかわいくて
とっても優しくて
とっても面白い娘です

…親の欲目ですがね♪


息子が熱が出てたので、迷ったのですが
どうしても済ませなきゃいけない用事があって
ちょっとだけ2人にお留守番を頼んで
ほんのちょっとだけ出かけて帰ったら
鼻血を出してる息子の介抱をしてくれてました。


ちっちゃいちっちゃい鼻の穴に
ちっちゃいティッシュを詰めて
顔を拭いてあげてました。


「ごめんね」という私に
「おねえちゃんがいたから大丈夫よ」と言ってくれる娘。


私より頼りになりそう。。。




夫が仕事から早く帰ってきたので、
ダレンアーモンドに行く用事があったので
娘と二人で行ってきました。


用事が済む間娘はキッズスペースでお絵かきしてました。
ちょっとのぞいてみてみたら

f0217893_0333772.jpg


なんか書いてる。。。
しかも漢字?!

わかって書いてるのかもわからなくて、
スタッフさんと「何書いてるんだろうね」
なんて話してたら


「た、き、ぎって読むんでしょ!」と娘。


「田、木、木゛かぁ~~!!!!!!」


子供らしいというかなんというか。。。


いつの間にか。。。が多すぎてビックリです。


どこで教えてもらったのか。
この落書きは特に大事にしとかなきゃ!!



頼りない母親のもとで
少しずつ成長してる子供たちがいてくれるのが嬉しくて
いつもより優しくなれた1日でした。
[PR]
by yass163 | 2010-07-25 00:39 | **日々のこと**

ハーフパンツ。

久々に大人用を製作しました。


ひざ丈くらいのパンツのオーダーです。
夏らしくとにかく派手なものを。。。
というご要望だったので、
柄物大好きな私は生地選びも楽しかったです♪


f0217893_1753497.jpg



海にもはいて行けるようにゆる~いスタイルに。
ウエストリブを長めにとってローライズではける感じにしてみました。

写真ではわかりずらいですね。。。(^_^;)


とってもいい出来具合でした。

お待たせしてすみません。
ありがとうございました!
[PR]
by yass163 | 2010-07-24 17:56 | **handmade**

ギフトボックス。

発送が完了しました。

ありがたいことですが、
毎月数個ですがご注文をいただいてます。



リバーシブルスタイ&お食事エプロンは基本ですが、
モンキーパンツやカボチャパンツ。
最近はリバーシブルハットを加えたりしてます。

ご希望の金額に応じてお作りします♪


男の子用女の子用でお作りしてますが、
今回はどちらでも使えそうなものを。。。
というご要望でした☆

●ユニセックスセット
f0217893_10432641.jpg

[PR]
by yass163 | 2010-07-24 10:45 | **handmade**

7.22 納品のお知らせ。

今日も無事納品完了です☆

●リバーシブルスタイ
●お食事エプロン
●リバーシブルハット
●レッグウオーマー付きモンキーパンツ

以上で~す。

久々にレッグウォーマー付きモンキーパンツを作りました。
秋冬に向けて。。。少々早めだけど…(^_^;)


写真撮り忘れました。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


娘の幼稚園の個人懇談で先生といろいろお話をさせてもらいました。

テキトー母さんなので娘より私の方がしっかりしないと。。。
って感じなのですが(>_<)


楽しい幼稚園生活を送れてるようで安心しました。
[PR]
by yass163 | 2010-07-22 23:25 | ** darren-almond **

定番。

暑い~~~。。。
と言いたくないけど暑いですね(^_^;)

夏を楽しみたいけど
勇気がでません。。。笑


納品日が近くなったので
定番のお食事エプロンとスタイを作りました。

f0217893_17271524.jpg
f0217893_17272815.jpg



いつも同じような写真ですみません。。。


なんだかまたやりたいことがたまって焦り気味です。。。

頑張るぞ~~☆
[PR]
by yass163 | 2010-07-21 17:29 | ** darren-almond **