ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

納品のお知らせ。4.30

今日は晴れてるのに雨が降る変なお天気でしたね。
まだ肌寒いし。。。
連休は晴れて暖かくなるようだけど、
我が家は連休の予定はほとんど決まってません(^_^;)アハハ
何か楽しいことがあるといいなぁ♪

さてさて、今日も納品に行ってきました!

f0217893_20121934.jpg


●お食事エプロン   5枚
●リバーシブルスタイ    10枚

が仲間入りしてま~す。


少しでもお役に立てると嬉しいです。

ではでは、素敵なGWをお過ごしください(*^^)ノ
[PR]
by yass163 | 2010-04-30 20:17 | ** darren-almond **

シャツ②

昨日大失敗した作品はシャツでした。

今日はリベンジを。。。


青いギンガムチェックの角襟シャツです♪

f0217893_21115876.jpg


ボタンをまだ決めかねてるので完成とまではいかないのですが。。(^_^;)



f0217893_21132984.jpg

肩や袖はハーフリネンを合わせてみました。


とっても爽やかな1枚になりました(*^^)v
ボタンはどんなのにしようかなぁ~♪

サイズ140です。
[PR]
by yass163 | 2010-04-28 21:16 | ** yass 展 vol.1 **

大失敗。

今日もまた雨でした。
いつもの同じ時期と比べたら寒いですよね。
GWは晴れるみたいだけど、
もう少し暖かくなってもらいたいなぁ。。


今日は張り切って個展用のシャツを作っていたのですが
最後の最後の仕上げで大失敗!!!

凹みました。


他にも作る予定だったのに、
娘の用事もあってゆっくり作る時間がなくて。。。
終了。。。。


修復不可能ではないけど、
個展にはちょっと。。。。

あぁ。。残念で仕方ない。





それにしても情けない。。。





明日はまた気持ちを入れ替えて作らなきゃ。
[PR]
by yass163 | 2010-04-27 23:21 | **日々のこと**

オーダー作品。

やっと天気もよくなって
ちょっと暖かくなってきました♪
(明日はまた雨らしいけど。。。)

昨日は日曜日で夫は仕事だったので
子供たちとのんびり過ごしました。

ミシンは完全お休みの一日でした(*^^)♪

今日は気分も入れ替えて物づくりです。
4月中のオーダーがあったのでそちらを作成。

まずはお友達の息子チャンのお箸入れ。
以前お食事エプロンを購入しもらい、
エプロンについてるポーチがエジソンのお箸入れにピッタリだとか。。
なので、ポーチのみのオーダーを。。。☆

f0217893_13324369.jpg


お食事エプロンの収納ポーチは内側に生地は付いてないのだけど、
使った後のお箸を入れるので、内側もラミネートの生地を付けました。

いっぱい使ってもらえると嬉しいなぁ~♪


続いて、プレゼントのオーダー。
3歳と5歳の姉妹さんに贈られるそうです。
お揃いのスカートを作りました。


f0217893_1335789.jpg


見た目はシンプルなんですが、
見返しに模様の入った生地を使ってみました。




4月中に間に合ってほっとしました♪
[PR]
by yass163 | 2010-04-26 13:37 | **handmade**

シャツとニットベスト。

今日は晴れたり雨降ったり変なお天気。

そんな中娘は遠足でした。
楽しい遠足だったようで
残して帰ったおやつを食べながら
いろいろ話して聞かせてくれました♪

さてさて、作品のご紹介を↓↓

丸襟ブラウスは以前紹介しましたが、
今回は角襟シャツを作りました。

男女兼用と言うことで。。。

f0217893_23593135.jpg


男の子でもどうかな??と思ったのですが。
合わせは女の子とは逆にしてみたりして。。。

f0217893_013772.jpg


ボタンはてんとう虫で。。
かっこかわいくはおってみませんか?

サイズは100です。


もう一つ。
先日作ったニットベストのサイズ違いを。。

f0217893_033162.jpg


ポケット付きです。
サイズは120~130ぐらいです。


来週にはもうGWが始まりますね。。
いよいよ個展まで1ヶ月。
ちょっと緊張です(^_^;)
[PR]
by yass163 | 2010-04-24 23:54 | ** yass 展 vol.1 **

サロペットパンツ&切り替えカボチャ。

また天気が悪い日に逆戻りして
寒さが戻ってきました。。。


穏やかな小春日和が待ち遠しいです。


作りたかったサロペットパンツを作りました。
mish*mashさんのパターンで♪

f0217893_9462942.jpg


ボタンをまだ付けてないのだけど。。。(^_^;)
片方のポケットにはかわいい虫が…♪

サイズは90です。

おデブでたくましい僕チャンにはちょっと小さかったです。

続いて、いつものカボチャパンツを。。
こちらは両方ともサイズ110です。

f0217893_9492249.jpg

[PR]
by yass163 | 2010-04-23 09:49 | ** yass 展 vol.1 **

ボーダーワンピ②。

今日は暖かい一日でした。
天気がいいとやっぱり気持ちいいですね♪
明日はまた雨みだいだけど。。。(^_^;)


今日は先日作ったボーダーワンピの色違いを作りました。

f0217893_21343068.jpg


今回はサイズ90と120です。



もう来週にはGWが始まるし
個展ももうすぐになってきました。。。

ちょっと焦り気味~~~。
でも楽しみです♪

よし。。。頑張ろう!!
[PR]
by yass163 | 2010-04-21 21:38 | ** yass 展 vol.1 **

五分丈スパッツ。ドット編

息子チャンの寝かしつけに手こずって
作業に時間がかかってしまいこんな時間に…(/_;)

先週、委託先にも納品したのですが、
好評だったので個展用にも5分丈スパッツを作りました。
今日はドット編です。

f0217893_23431890.jpg


サイズ違いで6枚作りました~~☆
[PR]
by yass163 | 2010-04-20 23:44 | ** yass 展 vol.1 **

ニットベスト。

新しい相棒は快調で
ちょっとずつ慣れてきました。

今日はニットベストを。。。
ちょっと薄手のトレーナー生地です。

f0217893_16553555.jpg



裏側が綺麗な色合いで
見えないのはもったいなぁと思いまして、
背中側にはぎれでアップリケを付けてみました。

f0217893_16561785.jpg


どれがお好みですか??
[PR]
by yass163 | 2010-04-19 16:58 | ** yass 展 vol.1 **

日曜日。

午前中夫は仕事仲間のお引越のお手伝い。
いつもと同じ日常からちょっと解放されたい私。
どこか遊びに行きたい子供たち。
合意のもと、子供たちは夫の実家へ。。。。
のびのびと好きなことができるから楽しいみたいです。

私は気になっていたイベントに向かいました。

『Tumugi』というイベントへ。。。
たくさんの人、人、人でビックリでした。
忙しいのに、親切でとっても素敵な作家さんが
いろいろと対応してくれて感激でした。
ホント素敵な方でした。。。
あぁ。。イベント行って良かった。

しかも、高校時代からの友達に偶然バッタリあったりして。。。

あぁ。。ほんとイベントに行ってみてよかった。


作家さんにも友達にもまた会えるといいな☆


その後、夫と一緒に新しい相棒を探しに行きました。
実は、ミシンの調子が悪くて…
作品と呼べるものが作れなくなってしまって
昨日は全く作ってなくて…
このままではいけないなぁとかなり悩み
新しい相棒を探すことに決めたのでした。

で、
かなりの時間悩んで新しいミシンチャンをお家に連れて帰りました。
まだちょっと慣れないとこもあるんだけど、
作りかけだった物を完成させました。

f0217893_23272374.jpg

これで明日からまた作品作りが出来そうです。
[PR]
by yass163 | 2010-04-18 23:28 | **日々のこと**