ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オーダー作品。

昨日から合間をぬって
ご注文いただいたオーダー作品を仕上げました。

前のブログに付けていたギャラリーを見られて
ご連絡くださいました。
たくさんの作家さんの中から、
yass作品を御指名いただき嬉しい限りです。

本当にありがとうございます!!

今回は、まとめてたくさんモンキーパンツをご注文いただきました。

f0217893_21155764.jpg
f0217893_21161258.jpg


これから生まれてくる娘さんへ。。。ということでした。
追加で、お兄ちゃんになる息子さん用にもオーダーいただきました。
まだ先になると思いますが、お気に入りになってもらえると
嬉しさ倍増だなぁ。。と思いながら仕上げたのでした。。。

まずは、遠くからですが、
無事に赤ちゃんの出産を終えられるようお祈りしています☆


作品が届いて、実物も気に入っていただけるといいなぁ。。
[PR]
by yass163 | 2010-03-31 21:23 | **handmade**

納品のお知らせ。3.30

こんばんは。

今日は3月分の集計も兼ねて少ないですが、
リバーシブルスタイを納品させていただきました♪

f0217893_22574399.jpg


3月はまたたくさんの方に
お求めいただけてとても嬉しく感じてます。

もし、不都合な点等ございましたら、
ご連絡いただければ幸いです。

新年度が始まる4月がもうすぐに始まります。
yassもまた新しいものがお届けできるよう
努力していこうと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yass163 | 2010-03-30 23:00 | ** darren-almond **

フライヤー到着。

スッキリ晴れていい天気♪
娘が春休みになってお家にいるので
いつもより賑やかな日々を送ってます。

やっと、やっと
先日注文した個展の案内状が
仕上がって届きました(*^_^*)

f0217893_11324377.jpg


1000枚注文したので、
さっそくいろんなところに置いてもらわなくちゃ!!

とりあえず今日は夕方納品もあるので
ダレンアーモンドさんにおいてもらいま~す♪

お友達にもいらなくても渡しますよ。。。
あぁ。。またドキドキ。
5月なんてあっとまう間に来ちゃいそう。
まだまだ作らなきゃ!!

今日はネットからオーダーいただいた作品を製作中です。


やらなきゃいけないことがいっぱいあって
少々混乱しつつも一つ一つ向き合って頑張ります。
[PR]
by yass163 | 2010-03-30 11:36 | **日々のこと**

ラブリーサンドレス。

ノースリーブだけど
肩にフリフリを付けたサンドレスを作りました。
重ね着してコーディネートも楽しめます♪

f0217893_22122358.jpg


フリルは巻きロック。
グリーンの糸がアクセントになりました。

頭が入るのかな??とちょっと気になったので
僕チャンに着せてみるとすんなり頭も入りました。

ラベンダーのストライプがとっても爽やかです。
[PR]
by yass163 | 2010-03-29 22:14 | ** yass 展 vol.1 **

ノーカラージャケット。

個展は5月30日。
暑くなる前でどうかな。。と思ったのですが、
素敵な生地を手元に置いておくよりも
作品にした方がいいかなぁと思ってジャケット作ってみました。

f0217893_16133321.jpg


ショート丈で、袖口もふんわりしてるので
真夏でもエアコンの寒さよけにも
日焼け防止にもさっと羽織れるジャケットです。

エイミーバトラーの素敵な柄にハーフリネンの無地の生地を合わせてみました。
とってもカラフルで素敵なジャケットです♪
[PR]
by yass163 | 2010-03-27 16:15 | ** yass 展 vol.1 **

ショートパンツ。

虹色パッチワークでショートパンツを作りました。

f0217893_21373121.jpg


サイズ違いです。
スパッツに重ね着ではいたり、
夏は一枚で。。

とっても爽やかなパンツです。
男の子でも女の子でも♪
[PR]
by yass163 | 2010-03-26 21:40 | ** yass 展 vol.1 **

丸襟ブラウス。

以前ご紹介したブラウスですが、
個展用にサイズいろいろ作りました。

f0217893_16551996.jpg


後ろの肩や襟の裏の生地を替えてみたり。
襟や合わせ部分に縁取りしたようにのぞかせてみたり。

コットンの生地だけど、さらっとしたとてもいい肌触りです。

f0217893_16574511.jpg


袖つけの部分はギャザーのものやプリーツのものなど
どれもちょっとずつ違います。

サイズも90~120までいろいろあります。

お気に入りの1枚。
娘にも作りました♪
[PR]
by yass163 | 2010-03-25 17:00 | ** yass 展 vol.1 **

納品のお知らせ。3.24

こんにちは。
とんだ勘違い。。。
納品日は明日だと思ってたんだけど、
今日でした。。。アハハ(^_^;)

朝から委託用のお食事エプロンを作成したので
出来立てほやほやを納品しま~す。

f0217893_14292074.jpg


スタッフの方お気に入りはイチゴ柄だそうです♪
なので今回はイチゴ柄2枚入れてみました。


今週は納品日の勘違いをしてたので
土曜日にまた他の物を納品する予定です♪
これがあったらなぁ。。というものがありますか??


さて、もう少ししたらお店にまいりま~す♪
[PR]
by yass163 | 2010-03-24 14:34 | ** darren-almond **

パンツ付きスカート。

おはようございます。

シトシト雨模様。
気分だけでもさわやかに
可愛らしいスカートを作りました。

スカートだけだとおむつ丸見えになっちゃうので
娘がまだベビチャンの頃はブルマ付きスカートをよく履かせてました。

なので1歳から2歳ぐらい用のスカートはパンツ付きの物をよく作ります。

今回仕上がったのはこちら↓↓
f0217893_7154284.jpg


個展でお世話になるkatesusuサンで
サンプルの生地を譲っていただいたきました。

ありがとうございます!!

早速作品に仕上げたのですが、
思ってた通り可愛らしいさわやかなスカートが出来上がりました♪


☆こちらは、1点物です。
[PR]
by yass163 | 2010-03-24 07:21 | ** yass 展 vol.1 **

リピート。ver.2

今日もとても天気が良くて暖かったですね♪
こんなに天気がいいと花粉が気になって
お薬なしでは出歩けないです(^_^;)

昨日は久々に激しい頭痛で
ミシンに向かう元気がなくてゴロゴロすごしてました。
今日はずいぶん楽になったので娘が幼稚園から帰るまで
物作りを楽しみました♪

今日は、嬉しいオーダー作品を作りました。

前のブログをしていた頃
1度販売企画をしてその時に購入していただいた方から
同じ物でこれからの季節に合う物をオーダーいただきました☆

作品はパンツ付きスカートで~す♪

f0217893_20371811.jpg


前のパンツはニットだったのですが、
今回はハーフリネンを使ってみました。
スカートは穴あき刺繍のさわやかなコットンで。。。

気に入ってもらえるといいなぁ( ´艸`)





調子付いて、バルーンスカートも作ってみました。
ちょっと前に作ったスカートのサイズ違いと違う柄の物で。。
f0217893_2042561.jpg


花柄。ドット。穴あき刺繍。。と
カワイイもの満載の生地を使ってみました♪

こちらもサイズ違いで2枚作ってみました。



明日と明後日連休ですね~。
お天気はどうなのか。。。
相変わらず予定がない我が家です(^_^;)
[PR]
by yass163 | 2010-03-20 20:45 | **handmade**