ブログトップ

*** yass ***

yass163.exblog.jp

カテゴリ:**handmade**( 131 )

モンキーパンツ。

寒い日が続きますねー。
鼻声が治らないんじゃないかと
心配になってきたyassです。

インフルエンザが流行ってますが、
我が家は元気なのがありがたいです。


さて、作るものは春物。
久々にモンキーパンツ作りました。


f0217893_22593297.jpg




新しいニットの生地も注文中です♪
[PR]
by yass163 | 2012-02-09 22:52 | **handmade**

リバーシブルハット。

ご…ご無沙汰しております。

気付けば2月になって、
すでに6日ですね…^^;

あっと言う間に時間が
過ぎていく毎日です。

作品作りもコツコツと。
少しづつですがつくってます。


f0217893_20512516.jpg



もう、準備は春物ですね(*^^*)



我が家の娘ちゃんは
春から小学生です。
説明会にもいって来ました。


小規模の小学校ならではの雰囲気が
良かったです。

幼稚園の時同様
袋類を作らないといけないみたいで、
早速生地探しを開始しました。

いろいろと仕入れる予定なので
また届いたらご紹介させてください!
[PR]
by yass163 | 2012-02-07 20:40 | **handmade**

仕事納め。

あと数日で2011年も終わりです。


今年もたくさんのお客様と出会えて
とても楽しい一年を過ごすことが出来ました。



本当にありがとうございました!


また来年も作品作りを楽しみながら、
張り切っていこうと思います!


皆様も良いお年をお迎えください。



最後に今年最後の(たぶん)
作品を。。。

オーダー頂いてたポンチョです。



f0217893_1161935.jpg







ではでは、また来年( ´ ▽ ` )ノ





*** yass ***
[PR]
by yass163 | 2011-12-28 10:55 | **handmade**

ポンチョ。

男の子向けのポンチョを作ってみました。



f0217893_2321109.jpg



こちらもインポートのネル生地です。
なかなか男の子に。。。
と思える生地に出会えなかったので、
手元に届いて嬉しかったです(*^^*)

ボタンは、キノコをつけてみました。


f0217893_23211615.jpg

[PR]
by yass163 | 2011-12-12 23:13 | **handmade**

Lion.

注文してた生地が入荷しました!

ドツボにはまって、即オーダーしたLionサン。


やっぱり素敵でした~♪


f0217893_2144104.jpg

この表情にキュン‼としました。




出来上がったのは、ポンチョで~す!


f0217893_2144138.jpg





インポートらしい生地でした。




++++++++++++++++++++




今日は、夕方子供達とスーパーに行ったら、
偶然お客様におあいしました。

こんなところで~⁉
って、感じでしたが、嬉しかったです(*^^*)

また声かけてくださいね~♪
[PR]
by yass163 | 2011-12-07 21:27 | **handmade**

冬パンツ。

娘の幼稚園の遊び着に、
カジュアルパンツを作ってみました。


f0217893_2125931.jpg



冬場は、白いタイツを履くので、
タイツに似合いそうな生地をチョイス。

帰って来た娘に早速履いてもらって......


f0217893_21324.jpg


久々に子供に作ってあげられました(*^^*)
[PR]
by yass163 | 2011-12-05 20:54 | **handmade**

明日から。。。

いよいよ。。。
コンベックス岡山で開催される
イベントがはじまりま~す。

いろいろ楽しいこと
盛りだくさんなイベントのようです。


私は明日は終日お店にいますので、
お客様にお会いできるのを楽しみにしてます♪


どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿


*** yass ***
[PR]
by yass163 | 2011-11-11 21:30 | **handmade**

帽子。

ご無沙汰してしまいました。。スミマセン。

今日からやっといつもの日常に戻れたので
早速帽子作りました。

どんぐり帽子。

f0217893_1259521.jpg


裏地は全部フリースを合わせてます。

あったか帽子です♪
[PR]
by yass163 | 2011-11-08 13:00 | **handmade**

レギパン。

レギンスパンツ。作りました。

f0217893_9414432.jpg



ブーツインもできるかなぁと。。。
1枚でもパンツやスカートを重ねても大丈夫♪


サイズは90.
こちらはイベントでの販売を予定しています。



いつもながら
サイズや長さの確認に専属モデル君に履いてもらいました。


f0217893_943583.jpg



なんともかわいい僕チャン。
ありがとう!
[PR]
by yass163 | 2011-11-01 09:44 | **handmade**

ポンチョ。

またまた完成で~す。


f0217893_2235421.jpg



ノルディック柄と裏地は黄色のフリースを。。



ポンチョは全てサイズ90~100です。
お問合せをいただき嬉しい限りです。
お気に入りが見つかりますように。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


土曜日は親友と一緒にふくやま手しごと市に行ってきました。

私が出店した頃とは比べ物にならないくらいの店数。
すごくにぎわってました。

お友達のお店に寄って作品見たりして。。。

みんな頑張ってるんだなぁと、
私も頑張らなきゃなぁと
改めて感じました。

私なんてまだまだだな。。。。


先日お会いしたお客様にも会えてとっても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!


場所が定かではない、
行ってみたかったカフェにも行ってきました。
グルグルと歩かせてしまってゴメンネ(^_^;)

久々に2人でランチ楽しかったよ~~!!
付き合ってくれてありがとう!


次はパスタだね♪
[PR]
by yass163 | 2011-10-30 22:12 | **handmade**